バリぷうぷう

世界黒猫計画3 バリ島ウブドに生息中

ウブドの猫カフェに行って来た

昨年6月に、ついに!ウブド猫カフェができた。
その名もCAT CAFE UBUD。
気になりつつも行けてなくて、この間やっと行って来た〜♪(アヤムのことばかり書いてるけど、鶏マニアではなく猫好き)

 

まずは入り口で室内用のサンダルに履き替え、洗面台で手を洗い、準備完了。
中に入ると…いるいるいる!

f:id:poohnya:20170317170234j:image

朝早いのでみんなグッスリ。お客さんも私だけ!
程よくクーラーの効いた小綺麗な店内が気持ちいい。そりゃ寝るわな。はやる心を抑え、ソファに座り注文を済ませてふと横を見ると、ソファの肘掛にも猫様が!一体化がすごくてホント気づかなかった(笑)

f:id:poohnya:20170317192301j:image

のんびり寝ている猫様たちを観察。見た所、全員ミックスの長毛種。(後で短毛の子1匹だけ見つけた)

注文したケーキとカプチーノが来ると、1匹だけ目を覚ましてテーブルに。たぶんかなりの食いしん坊。

f:id:poohnya:20170317191740j:image

ココナッツアイスのデコレーションがかわいい。店員の男子がやったのかと思うとちょっとフフっとなる。

f:id:poohnya:20170317182217j:image

食べ終わったところで、猫様たちの寝姿を撮影。

f:id:poohnya:20170317183241j:image

オモチャがあったので手に持ったところ…
お、起きた!!

f:id:poohnya:20170317205130j:image

なんだ、みんな遊びたかったのか〜♪と言うことで、1時間以上遊んでもらったのであります。

f:id:poohnya:20170317205143j:image

あぁ幸せ。早く猫と暮らしたいなぁ。

 

カフェの詳細は以下の記事の最後。

 

 

旅は続く