バリぷうぷう

世界黒猫計画3 バリ島ウブドに生息中

オーガニックレストランKAFEのフムスとインディアンプレート

バリリピーターの友人がバリに戻ってきた♪

旦那殿と空港に迎えに行き、その後一緒に夕食をKAFEで!

この友人はとっても食いしん坊で、美味しいものを見つけるのが上手。その彼女が以前から猛プッシュしてくれていたのがKAFEのフムス。

と言うことで、先日食べたベジタリアンパスタとフムスを食べるぞー!!と、2人してウキウキKAFEへ。

このお店、お食事時はもちろん、それ以外の時間もけっこう人が居る人気店。美味しいのももちろんあるけど、落ち着く店内なんだよね。朝や午後はパソコン持ってお仕事をしに来てる人もいて、ウブドのカフェはそう言うところがとっても多い。

今日は思いっきりディナータイムなのでドキドキ。ほぼ満席だったけど、今空いたばかりのテーブルを発見。私、こういうのは本当についてる!

 

予定通り、Vegetarian Pasta Primavera とフムス。正確にはフムスはMezze Plateというメニューで、フムスを含む何種類かのディップの盛り合わせで、スモールとラージの2種類のサイズがある。普通の食欲の日本人女子だとスモールサイズでお腹いっぱいになるかも。

f:id:poohnya:20180404010246j:plain

ビーツを甘く漬けたものや、塩っけの強いフェタチーズギリシャのチーズ)なんかもあって、色々な味が楽しめる。

そして、友人オススメのフムスももちろん美味しい。

お酒を飲みながらつまむのにもぴったりな感じ。

1人で来た時にゆっくり食べるのにもいいな。

 

ちなみに、1人で来た時によく注文するのが、インディアンプレート。

これもスモールとラージの2種類がある。

f:id:poohnya:20180404010327j:plain

数種類のカレーとマンゴーのチャツネ、チャパティとブラウンライスのプレートで、スモールでお腹いっぱいになるし、お手頃価格。

KAFEはたくさんのメニューがあっていつも迷うのだけれど、つい頼んでしまう一品。

 

落ち着くスペースで、メニューも豊富、味も安定しているからか、長年通っている人も多くて、在住者ではないけれど顔見知り、と言う感じのお客さんも多い。

スタッフもすごく優秀で感じが良いのも人気の秘密なんだろうなー。と、ダラダラと長居しながらつい観察してしまうのであった。

 

 

Vegetarian Pasta PrimaveraとKAFEの詳細は前回の記事で。

balipoohpooh.hatenablog.com

 

 

旅は続く