バリぷうぷう

世界黒猫計画3 バリ島ウブドに生息中

ウブドの人気オーガニックレストラン KAFE

世界中からヨギーやヨギーニが集まるウブド

それに呼応するように、たくさんのオーガニックレストランやベジタリアンヴィーガン向けのレストランがひしめいている。

 

その中でも人気の老舗オーガニックカフェ。その名もKAFE!最初に見た時はカフェの綴り間違ってますけど?って思ったんだけども、こちらではこの表記でOK!なんだよね(笑)

それでも店の名前がカフェ、ってスゲーな。とは思う(๑´∀`๑)

 

こちら、ローカルなお食事処からすると高額なお店になるけども、質も味も雰囲気も良いオーガニックレストランとしては、日本では考えられないお安さ!しかもけっこうボリューミィ。

▼メニュー▼(税金とサービス料15%は別)

ベジタリアン向けから、お肉を使った料理まであるのも選択肢が多くて嬉しいところ♪

個人的には、美味しい洋食?やボリューミィなデザートを食べたくなった時に行きたくなるお店なんだよなぁ。

 

今日はしっかりした味の洋食食べたい!!と私の胃が騒ぐので久々に行ってきましたー(*'∀'*)

 

メニューを隅々まで見て、これだ〜♪ とトキめいたのがVegetarian Pasta Primavera。

f:id:poohnya:20170402031729j:image

ほうれん草のフィットチーネに大きめの焼き野菜とフェタチーズ。お肉は入ってないけど、かなりパンチのある食べ応え。味のバランスも良かった♪ これで55000ルピア!

f:id:poohnya:20170402221206j:image

デザートも食べたいと思っていたのに、もうお腹パンパンであえなく撃沈。

この店、デザートもボリュームあったりすんだよね。前にアップルパイ(でかい)でやはり満腹になったことあり。

と言うことで、何度も足を運ぶことになるのである。恐るべしKAFE。

 

グルテンフリーのパスタも選べるんだって。日本じゃまだまだグルテンフリーは珍しいけど、ウブドのオーガニック系レストランでは割と普通。こういう選択肢が多いのは本当にありがたーい♪

 

◆KAFE◆

道を聞いてもKAFEと言えば、ウブドのバリ人もみんな知ってるハノマン通りの超有名店。

7:30から23:00まで。朝食も美味しい。

f:id:poohnya:20170402224103j:image

Jalan Hanoman No. 44B, Padangtegal, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571, インドネシア

 

 

旅は続く