バリぷうぷう

世界黒猫計画3 バリ島ウブドに生息中

バリ島でPPAP!

ペンパイナッポーアッポーペン
ピコ太郎。すでに日本での大ブームは落ち着いて、今はブルゾンちえみなのだろうか?

 

ピコ太郎。世界的にブーム!!と聞いていたが、バリ島では聞いたことがなかった。
でもFacebookでは、インドネシアでは警官がPPAP!とか、インドでもPPAP!とか流れてくる。
しかーしウチの旦那殿に聞いてもやっぱり知らないと言う。そしてYouTubeを見せても全くのお初な上、何が面白いのかわからない模様(´-ω-`)
結果あの動きと格好を見て、「ベンチョン(オカマちゃん)か?」と言う始末(笑)
(私はけっこう好きですけどね。ピコ太郎。)

 

が!!!!!先月、ついに「This  is a pineapple!!!」と道路向こうから声をかけてきたオッサンが現れた!
いきなり「This is a pineapple!!!」って相当な無茶振りだけどね。日本人だからわかるわよ。
「This is a pen!!!」って返しといた。それが正解なんかもよーわからんけど(笑)

f:id:poohnya:20170304104918j:image

誰だメガネかけさせたの。ぴったりすぎ。

 

しかしテレビの煽りってすごいな。

テレビや新聞見るのしんどくて、特にニュース(仕事上必要とされていた)。それで、5年以上前に見るのをやめた。
個人的にはこれで困ったことひとつもなくて(笑)必要な情報は嫌でも入ってくるし、なんか気持ちが平和…( ´∀`)
やめて数ヶ月してテレビを久々に見た時、ものすごい違和感を感じて。なんだろう?偏りってのかな?で、それからも自発的にテレビを見る事は無くなったのであった。

 

とりあえず今日もいい日だ!
ペンパイナッポーアッポーペン!!(笑)

 

 

旅は続く