バリぷうぷう

世界黒猫計画3 バリ島ウブドに生息中

結婚式の様子

結婚式の様子を参列した友人たちがそれぞれのブログに書いてくれた♪
そうそうそう。こんなだった!

ウブドでルドラクシャのお店をしているクリスさん。

 

そして、こちらは超大作。シロブチちゃんのブログ。
私の知らなかった事実がたくさん書いてありました(*⁰▿⁰*)
そーゆーことだったのか!!

実はこれはバリの結婚式についての4部作の内の2つ!!
私の結婚式の記事の前に、彼女の実家地域の伝統的な結婚式についても2つの記事があって、読み応えたっぷり。わかりやすいのでぜひ読んでみて欲しいなー。

猫好きにもたまらんブログだと思う。

 

そして、自分でレポートするのをサボる。

 

ちなみに、シロブチちゃんのブログに「ポトンギギ(歯を削るバリの成人の儀式)前に緊張する私の後ろ姿」があるのですが、実は全然緊張しておらず。
もし痛かったら叫んで何とかやめてもらえばいいやー…と思ってた(´-ω-`)ゞエヘヘ
ブログにあるプタンダ(高僧)の家で待っている後ろ姿、実は…新郎と並んで変顔自撮りして遊んでたのでした(笑)

 

ポトンギギで1番心配だったのは、知覚過敏とかにならないだろうかってこと!!
年頃だからさ〜。

 

でも、思ったより削られなかった、と言うのが感想。え?これ以上削られたらヤバい!!(知覚過…´д` ;)と思った瞬間に終了。ラッキーだった。

ヤスリが止まり、体を起こされ、鏡を出されて何か聞かれる。「これで良いか?直したいところはないか?」と聞かれているらしい。「直しだとぅ?いるかー!!((((;゚Д゚)))))))はよ終わらしてー!」と心の中で叫びつつ、首を横に振り、直しは必要ない事を伝えた。

 

終わった。楽勝だったわ…ふふふ。

 

と、思ったら、また寝かされて、新たなヤスリが!!!
仕上げだとぉおおぉぉ??
油断してただけに、これが1番ビビったのであった。

f:id:poohnya:20170227012706j:image

結婚式のためのお供え物。

 

 

旅は続く